2014年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年07月

2014年07月の記事一覧。風花初芽は初心者に優しい。迷わないブログアフイリエイトのノウハウ。コンテンツを充実させてブログを育てる情報を発信中
no-image

2014-07-26風花塾
第7期の風花塾(夢路塾4期)が、25日に終了しました。充実していた、楽しかったが、第一の感想。ブログワークは、大抵は孤独な作業で、一人でコツコツやっていくのが普通です。それに、同期の塾生って、ライバルなので、けん制しあったりして、つながりが薄いイメージかもしれません。でも、風花塾の場合は、塾生間の交流もあるので、ライバルとしての刺激もあるし、仲間としての共感も多くて、それが、「楽しかった」に繋がって...

記事を読む

no-image

2014-07-18風花塾
第7期の風花塾(夢路塾4期)は、4回目の課題提出が終わり、いよいよ終盤に入りました。塾の期間中は、集中していたいので、それ以外のことはどうしても後回しになることが多く、こちらのブログの更新も停滞してしまっていました。今回は、初心者さんサポートのお手伝いをさせていただいた関係で、いつもの塾より少し忙しく過ごしていました。とても楽しく、充実した日々なのは言うまでもありません。私も初心者だった時期を通って...

記事を読む

第7期の風花塾(夢路塾4期)が終了しました

  •  投稿日:2014-07-26
  •  カテゴリ:風花塾
第7期の風花塾(夢路塾4期)が、25日に終了しました。

充実していた、楽しかったが、第一の感想。

ブログワークは、大抵は孤独な作業で、一人でコツコツやっていくのが普通です。

それに、同期の塾生って、ライバルなので、けん制しあったりして、つながりが薄いイメージかもしれません。

でも、風花塾の場合は、塾生間の交流もあるので、ライバルとしての刺激もあるし、仲間としての共感も多くて、それが、「楽しかった」に繋がっているように思います。

そして、「充実ししていた」と思えるのは、迷ったり、悩んだり、失敗したりして積極的に学ぼうとした人、だと思うのです。

自分のことをそうだと言うのもおこがましいですが、何か壁にぶつかって乗り越えられた時に、充実感は感じるものだと思うのですね。

そういう意味で、我ながら良い3ヶ月間を過ごせたなと思います。

塾は終わっても、ブログの更新は続きますからね、すべてはこれからです。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

第7期の風花塾(夢路塾4期)で得たもの

  •  投稿日:2014-07-18
  •  カテゴリ:風花塾
第7期の風花塾(夢路塾4期)は、4回目の課題提出が終わり、いよいよ終盤に入りました。

塾の期間中は、集中していたいので、それ以外のことはどうしても後回しになることが多く、こちらのブログの更新も停滞してしまっていました。

今回は、初心者さんサポートのお手伝いをさせていただいた関係で、いつもの塾より少し忙しく過ごしていました。

とても楽しく、充実した日々なのは言うまでもありません。

私も初心者だった時期を通ってきているはずなのですが、当時の気持ちを忘れてしまっていることが多いですね。

サポート依頼のメールをいただいて、それにお答えしていると、そうそう、「私もそうだった、同じように不安を感じていた」という内容が多くて、当時の気持ちを思いだしまた。

誰かに教える、アドバイスするということは、むしろ、私自身の学びに繋がることが多かったです。

なんとなくぼんやりと知っていたことを、はっきり再確認できたり、質問に答えるために、調べて、新しく知ったこともあります。

良い経験をさせていただいたなと思っています。

それと、もうひとつ。
今期の塾では、私がこれから追求して行くべきテーマが見つかったこと。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ