アフィリエイターのイメージ画像のこと


 カテゴリ
 タグ
None

アフィリエイターのイメージ画像のこと

ブログを訪問すると、
そのブログは、どんな人が書いているのだろうと気になります。

管理人の写真や似顔絵などのイメージ画像があると、
ちょっと安心するというか、こんなイメージの人なんだなぁと

ブログ記事の文章と併せて、印象に残るものですね。


私の個人的な希望なのですが、
管理人のイメージ画像は人型 (ひとがた) が好ましいです。

時には、動物の着ぐるみを着ていたり、ロボットだったり
ふざけたようなイメージ画像を使っている場合もありますね。

人それぞれの好みなので、
他人がとやかく言うものでもないかもしれませんが、

訪問者に与える印象は大切だと思うのです。

もしも、お店に入ったら、
店員さんが、鼻メガネにパジャマ姿だったら
何ふざけてるのか、と思いません?


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

まあ、何を言われてもそれを貫いて、

個性だとお客様を納得させられれば、
それで良いのかもしれませんが、

徹底する覚悟が無い場合は、
人間の姿でブログをした方が良いように思います。

自分の写真が使えればベストなのですが、
ネットに顔を出すのはちょっと…… と思う人も多いと思いますから、
イメージ画像でじゅうぶんだと思います。

特に、アフィリエイトをしようという場合は、
管理人を信用して購入してくださるということも多いので、

信用に足る人物かどうかという印象も大事ですからね。

それから、有名人の写真や、アニメの画像などを
イメージ画像に使っている人もいますよね。

あれは、本人や事務所、作者に許可をとってあればいいのですが、
無断で使っているとしたら、著作権、肖像権の侵害になりますから
くれぐれもご注意くださいね。

アバター作成サービスなどもあります。

http://www.igosso.jp/avatar/
http://illustmaker.abi-station.com/
http://www.nairegift.com/silhouette/


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
