私がはじめて作った風花式ブログは、
得意分野をテーマにしてはじめたので、
あまり記事ネタに困ることはありませんでした。

記事を書くことがとても楽しくて
無理をして更新するということはなかったのです。

そこで、知識のないテーマで作ったらどんな感じだろうかと、
実験的に新しいブログを作ってみました。

まだ、はじめたばかりで、10記事くらい書いただけなのですけれど

ちょっと苦戦中です。


何しろほとんど知識がないので、
1記事書くためにかなりの時間を費やします。

風花式を実践している人の中にも
こういう気持ちの人がいるだろうな、と、思うのですが、

毎日、1記事投稿できると、ホッと一息。

もういいかな、やめちゃおうかなと、
甘い誘惑に襲われます。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
今、止めれば楽なのですけれど…… ねぇ

それじゃ、「何にも手にすることができないよ」
と、自分に言い聞かせています。

今はとにかく、浅い内容の記事でもいいから、
毎日更新を心がけています。

知っていることを書く、学んだことを書く

とにかく、それ意外ないんですよね。

ネットで調べることははもちろん、本や雑誌も山ほど買いました。
「自己投資」です。→ 自分への投資って大切です

いつ挫折するか、明日止めてしまうか?
そんな状態ですけれど、ヨロヨロと前へ進んでいますよ(笑)

毎日書くことを習慣化してしまう
というのがコツかなと思います。

私の場合はこんな状況ですので(汗)

はじめて作る風花式ブログは、
ある程度知識があって、自分の好きなことをテーマにされると
挫折せずに続けやすいかもしれませんね。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None