2月1日から、風花塾の第5期
「夢路塾」がプレオープンしています。

正式オープンは、まだ少し先なのですが、
最初の配布物などが配られました。

私は、前回の第4期から引き続きですが、
一旦、ここで区切りをつけて、

また、新しい気持ちでスタートするつもりです。

今回は、ワードプレスを使っての指導もあるということなので、
これも楽しみにしています。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
ワードプレスは、サーバーに設置するタイプのブログシステムです。
有料サーバーを借りたり、自分で設置したりと

少し手間がかかるのですけれど、

無料ブログのように、
一方的に削除の心配がないことが良いですよね。

ただ、無料ブログには無料ブログの良いところもありますから、
風花式を学ぶには、最初は無料ブログでじゅうぶんです。

でも、もう少しレペルアップしたいという時には、
ワードプレスの扱い方も知っておいた方ががいいと思います。

私は、ワードプレスのブログは1つ持っているのですけれど、
なんだか良くわからないままに、
PDFの説明と首っ引きでやっと設置しました。

夢路塾では、プロのWebデザイナーさんが指導してくれるというので、
この際、しっかり学ぼうと、楽しみにしています。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None