何かをはじめたばかりの時は、
誰でもモチベーションが高く、集中して作業することができます。

てすから、手間がかかる作業は、
最初に一気にしてしまった方が良いように思います。

たとえば、ブログを開設したり、基本的な配置を考えたり、
ある程度記事を書き重ねたり。

何をやっても新鮮に感じる時期に、どんどん先へ進んでしまうと
後が楽になりますよね。

訂正や調整は後からでもできますので、
まずは、最初にスパートをかけてしまうことをお勧めします。

ただ、高いモチベーションを
いつまでも維持するのは、とても大変です。

ある日突然、フッと力が抜けて、
なんだかやる気が出ないなぁ…… と、


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

そんな時、私は、まる1日作業をすべて忘れて、
気分転換をすることが多いです。

好きな本を読んだり、DVDを見たり、ゲームをすることも、

気分をリフレッシュして、また翌日から
新しい気持ちでスタートします。

それと、夜に布団に入ってから、寝つくまでの間、
ゆっくりと、自分の未来の姿を想像することもあります。

空想というか、妄想のこともありますが(笑)

たとえば、1年後の自分はどうなっているか? など、
少し先の自分について具体的に考えます。

目標にしていた金額が稼げて、欲しいものを買った。
プログのアクセスが増えて、読者さんとのコミュニケーションが楽しい。
毎日、アフィリエイトの成約がザクザク

等々

もちろん、成功した姿です。

そうやって、未来の自分をはっきり描きながら寝ることで、
気分良く睡眠に入れますし、

成功するために、もう少し頑張って続けようという気持ちになります。

私の場合ですが、
なかなかモチベーションが維持できない時は、
一度、やってみてください。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None