WordPressって何?

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

WordPressって何?

風花心伝Rebirthでは、これまで
初心者さんでも学びやすいように
無料ブログを使った説明になっていますが、

5期の夢路塾からは、
WordPress(ワードプレス)を使った講座が始まります。

ワードプレスは、サーバーに設置して使うタイプのブログです。

PHPというプログラム言語で作られていて、
MySQLというデータ管理システムが使えるサーバーで動きます。

……なんて、書いてあるのを読んで、
最初、何のことやらと、怖じ気づいてしまった私でしたが、

説明書を読みながら、なんとか設置できましたよ。                            


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
チャレンジしてみれば、なんとかなるものです。

私はエックスサーバーを使ったのですが、
ワードプレスを自動インストールするツールがついているので、
説明書を読みながら、ボタンひとつでポチッ☆ でした。


多くの初心者さんは、無料ブログサービスからスタートすると思いますが、

無料サービスは、どうしても会社側の考えで変更されることがありますし、
ID削除になったり、消えたりすることだってありますから、

ビジネスとして使う場合には、
サーバー設置型の方が安定要素が大きいのですね。

ワードプレス自体は無料で使えますが、
サーバーのレンタル料金、ドメインの使用料金などはかかります。

個人サイトを作る場合なら、お手頃料金のところもありますから、
必要経費ですよね。

A8.net にアカウントをお持ちなら、
セルフバックで初期費用などがお得になることがありますので、
契約前に確認してみるといいですよ。

参考:Wordpress日本語サイト


 ↑いつも応援感謝します。 
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
