新ブログと薬事法の知識

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

新ブログと薬事法の知識

新しく作った風花ブログに集中しているため、
こちらの更新やが少し滞っています。
コメントのお返事も遅れ気味で申しわけありません。

風花式は「内容のある記事」を書き重ねて行くので、
複数ブログを同時進行するには向いていないのですね。

ですから、メインに更新するブログに
気持ちを集中させる必要があります。

ある程度軌道に乗ってくれば、余裕がでてくると思いますが、
今しばらくは、新ブログをメインにして行くつもりです。

こちらの、風花心伝Rebirthのブログは、
私が経験したことを基に書いていますから、

新ブログでの経験も、いつかお話しますね。

やはり、ノウハウが素晴らしくても、
実践者がしっかり行動しないと、結果はでませんからね。

今回、新しいブログを更新していて、
ひとつ、新しく知ったことがあります。
    

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
    

それは、「薬事法」という法律の存在。

名前は知っていましたが、
自分と直接関係してくるとは思っていませんでした。

物販アフィリエイトで、美容、健康関係の商品を紹介すると、
必然的に関わることになりますね。
厚生労働省のサイト →医薬品等の広告規制について
               医療広告ガイドラインに関するQ&A(事例集)

誇大広告をしてはいけない、とか、
使う言葉に関しても規制が厳しいようですね。

法律のことで、素人が学ぶにはとても難しいのですが、
やはり、関係する商品をアフィリエイトするには避けては通れません。

こういう、チェックツールもありました。
 →薬事チェックツール

字数制限と、1日の回数制限がありますが参考になります。


 ↑いつも応援感謝します。 
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

Re: ヤッシーさん

> ヤッシーさん

ようこそ、コメント応援ありがとうございます。

ブログを書く時には、私もあまり気にしていませんでしたが、
法律の存在を知って、少し気にするようになりました。

やはり、法律は知らなかったではすまされないことがありますものね。
ひめなか URL 2013-03-24 14:19

ひめなか様、どうも初めましてm(__)m

ブログランキングから気になるブログでした

ので、コメントを残させて頂きました。

「薬事法」に関する記事を読ませて頂きました

が、アフィリエイトで薬事法の法律をそこまで

意識した事はありませんでした。また薬事チェッ

クツールのページはお気に入り登録をさせて

頂きました。私は最近スマートフォンアフィリ

エイトに関して興味を持っているのですが、

お時間のある時にでも私のブログに遊びに来て

頂けると嬉しいです。それから応援クリックを

しておきますね。
ヤッシー URL 2013-03-20 23:53

Re: おとふじさん

> おとふじさん

コメント応援ありがとうございます。

効きますと、ハッキリ表現できないことが、
難しいところですよね。

薬事チェックツール は
私も確認のたる使っていて、便利ですね。
ひめなか URL 2013-03-19 10:18

こんばんは、ひめなかさん。

おとふじと申します。


>薬事チェックツール

これはすごい便利ですね。

紹介してくださって
ありがとうございます。

むかし、化粧品の
アフィリエイトをしたときに、
何を書けばよいのか
わからなくなった経験があります。

なにかかけば、
すぐ薬事法にひっかかりそうなので。

このツールがあれば、
明快に何が悪いのかが
わかりますね。

応援完了です
おとふじ@ビクトリーキャッシュ2ヶ月めで5万円稼いだ URL 2013-03-15 01:15

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
