「文章を書くのが気持ち良くなるために」の感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

「文章を書くのが気持ち良くなるために」の感想

風花心伝 Rebirthの特典として、私から購入していただいた方に
プレゼントできるレポートを、

風花さんご本人から特別にいただいたきました。

「文章を書くのが気持ち良くなるために」 というレポートです。

風花心伝 Rebirthは「言葉」をとても大切にしています。
なんと言っても、ブログの基礎になるのが「言葉」ですからね。

でも、文章力を身につけようとすると、
どうしても、技術にばかり目が行ってしまいます。

起承転結を考えてとか、結論を先に述べてから説明、とか
接続詞に注意して、とか



 ↑励ましのポチッ☆
確かに、文章を書く技術は必要でしょう。
でも、その前に、もっと重要なことを忘れていませんか?

そんなことを思い起こさせてくれたレポートでした。

プログで発信するものにとって、言葉は大切な表現手段です。

たとえば、料理人が包丁を大切にするように、
大工さんが、かんなを大切にするように、

ブロガーの表現手段である「言葉」を
もっと大切に、そして好きにならなくてはならないと、

そう感じさせてもらいました。

文章を書く者の根幹に関わる内容です。


「風花心伝 Rebirth」を手にしたら、
ぜひ、この特典レポートも繰り返し読んでみてください。

きっと、私達がいつも、なんとなく使っている「言葉」が、
特別なものに思えてくるでしょう。


↓クリック感謝します
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。