2月13日にスタートした第5期風花塾の「夢路塾」は、
終了まで、あと4日です。

3回目の課題の提出が終わり、
今は、まとめの時期を迎えました。
(4回目の課題提出がまだ残っていますが)

過ぎてしまえば、とても早い。

でも、前回の夢路塾同様、とても充実していて、
学ぶことが多かった3ヵ月でした。

やはり、「課題」という目標があることが、
学びを深くしてくれるのだと思います。


今回は、2つめの風花式ブログということで、
前回の反省の上に立ってテーマ選びができました。

ワードプレスへの挑戦ができたことも画期的でした。

それと、これまでの私を変えるような
新しい表現方法を学びました。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
ただ、今回の塾で作ったブログは、
あまり知識のないテーマでもあったため、

毎日の記事を書くので精一杯だったところがあります。

そのため、私個人としては、
サポートをじゅうぶんに使いこなせなかったかなと反省点も多いです。


それでも、毎日、全力投球してきたつもりですし、
少しずつ成果への手応えも感じられてきましたので、

これからも手を抜かずに、精進して行くつもりです。

夢路塾に参加して、今回もまた強く感じたことは、

「ブログを育てて行くことは楽しい」ということ。

記事を書き重ねて行くうちに、
ブログがどんどん変わって行くのを感じます。

なんかこう、ブログと心が繋がっていくというか、
自分の身の一部であるかのように感じられることもあります。

そして、毎日、記事を更新するのが、とにかく楽しかった。

記事を書くネタがなかなか見つからなくて
悩んだり、迷ったりすることさえ楽しかったです。

5月13日の閉塾まで、あと少しありますから、

これまでの3ヵ月を振り返り、
また、これからの課題も見つけて

引き続き学んで行くつもりです。


 ↑いつも応援感謝します。           

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None