風花心伝Rebirthのバージョンアップキャンペーン
第一弾でもらったワードプレステンプレートJaneを設置してみました。

今回は、マニュアル通りに「お名前.com」でドメインを取得しました。

A8.netに登録している人はセルフバックできますから、
忘れずに使ってくださいね。少額ですがキャッシュバックになります。

ドメインは、ブログテーマに合わせて取得できるといいみたいですけれど、

まだ、何のブログを造るか決めていなかったので(汗)
汎用性がありそうな名前で取得しました。

手続きはかんたんで、数分で完了。


サーバーは「エックスサーバー」が推奨です。

    

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

エックスサーバーなら、安定して使えるし、
WPのインストールも自動なのでオススメ。

新しく契約する場合は、こちらもセルフバックを使うとおトクです。


あとは、マニュアル通りに取得したドメインを設定して、
自動インストールすれば完了。

今回はドメインを取得したばかりだったので、
反映されるのに40分くらいかかりました。

WPを正常にインストールしたのに、
アクセスしても管理画面に入れない、ブログも表示されないという時には、
まだドメインが反映されていない場合があります。

1時間から、2~3日くらいかかる場合があるようです。


このようにWPをインストールしてから、
管理画面に入ってテンプレートを導入するわけですが。

これも、テンプレートの圧縮ファイルをそのままあっぷするだけで完了。

まだ、導入しただけで、
なにもカスタマイズしていない状態はこんな感じです。

wpjane01.png

今回はここまで。
カスタマイズしたら、また御報告しますね。

Janeのサポートフォーラムもオープンしていますので、
テンプレートを手にされた方にはお知らせが行っています。

もちろん、風花心伝Rebirthは、
無料ブログでもじゅうぶんに実践できますから、

必ずワードプレスをつかわなくてもだいじょうぶです。

でも、いずれ使うためにも、
もらえる時に持っておくのは悪くないと思うんですよ。

購入するとなると、結構いいお値段しますものね。


 ↑いつも応援感謝します。                      
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None