ブログは自己表現のツール

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ブログは自己表現のツール

私が初めてパソコンを購入したのは、1997年10月12日のことでした。
記念すべき日だったので、メモが残っています。

NEC PC9821 V-166 バリュースター OSはwindows95でした。

それ以前は、ワードプロセッサー 東芝RUPOを使っていて、
壊れたので、はじめてパソコンに買い換えたのでした。

さらに、それ以前は、
勤めていた会社で、日本語タイプライターを使っていました。
電動式になった当時は最新式でした。

今思い出すと懐かしい時代です。

当時は、個人がこんなに気軽に、
自分の想いを外に向かって発信することなど考えられなかったです。


 ↑励ましのポチッ☆

はじめてインターネットに繋がった時、趣味で詩や小説を書いていた私は、

ホームページを作って自作品を発表している人がいることを知って、
とても衝撃をうけたのを覚えています。

入門書を1冊購入してHTMLの基礎を勉強ました。、
そして、Windowsのメモ帳を使ってはじめてホームページを作りました。

完成するまでに、3か月くらいかかりましたけれど、
それに、デザイン的にはひどいものでしたけれど、
とても達成感がありました。

ブログが一般的になってからは、さらに加速しましたね。
特別の人だけでなく、特殊な知識を身につけなくても、
誰でも自由に自己表現ができるというのは、

本当に幸せなことだなと思います。

ブログに記事を書いて投稿するというのは、
「自分を表現している」ことです。

ただ、風花スタイルの場合は、単なる
自分のためだけの自己表現ではないのですけれどね。

そこが、普通の日記ブログとは大きく違うところかもしれません。

風花スタイルの自己表現は、誰かのための自己表現でもあるのです。

読者さんに「あなたの心を伝えるために」自分の素直な心を打ち明ける
そんな記事の書き方のように感じます。

↓クリック感謝します
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
