ネット文章術 初級編の感想

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ネット文章術 初級編の感想

先日、風花さんから、特典レポートを頂いたことをお話しして、
レポートの感想を書きましたが、
前のレポート感想 →文章を書くのが気持ちよくなるために

さらに、風花さんから特典を追加していただきました。

風花心伝 Rebirthを学ぶための基礎となるレポート、5本も です。
この配布権をいただけた人は少ないので、かなりレアだと思います。

順次感想をご紹介して行きますね。

まず、『ネット文章術 初級編』
文字通り、文章の書き方です。


 ↑励ましのポチッ☆
実際のブログ記事を例にして、

どのような手順で、どんな風に書いていくか説明されています。
ひとつひとつの過程で、そうのようにした意図が書いてあるので、

いわば、作家が自分の手の内をさらけ出した、という状況になっています。

普通、書き手はそんなことパラしたりしませんし、
私などでは説明さえできませんから(汗)

貴重なレポートではないかと思います。

何でも、最初はマネから入っていきますので、
風花さんの文章を書く過程を模倣することから
第一歩を踏み出すことは、良い文章を書くコツなのではないかと思います。

もちろん、マネと言っても、文章そのものをマネするのではないですよ。

どのような手順で書いていくのか、
どのような構成で文章を組み立てて行くのか、
どのような気持ちで文章を修正して行くのか

その当たりを、理解しながら読んでいただきたいレポートです。

それから、レポートの7ページ書かれていた読書の重要性のあたりは、
私が考えていた事と共通する内容でとても共感しました。
前に書いた記事の後半→文章が書けるようになるためには?

↓クリック感謝します
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
