夢路塾(第3期)は、7月にオープンして
もうすぐ、2回目の課題提出締め切りが迫っています。

塾生のみなさんは、実践真っ盛りと言った状況です。

やはり、迷ったり、不安になったり、
知らない間に、少し行く道がそれていたり

そんな時、風花さんからの一言で、
ブログが息を吹き返すのですよね。

スカイプやメールのやりとりで、
思っても見なかった自分を発見して驚いたりもします。

塾に参加しなくても、
風花心伝Rebirthをテキストにして実践する場合、

まず最初に、テキストをしっかり読み込むことが大切ですね。
   

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
                     
私もそうなのですが、読んだつもりになっていても、
実は、全然読めていなかった、ということも多いのです。

1回読んで、理解したつもりでいても、
2回目に読んでみると、あれ? こんなところあったっけ……

なんて、ことも多々あります。

3回目に読んでも、まだまだ、読み飛ばしていたところや、
勘違いして理解していたところもあります。

ですから、お手本テキストは、
折りにふれて、何度も読んだ方がいいですね。

できれば、印刷して読んだ方が、頭に入りやすいように思います。

せっかくの電子ブック、PDFなのに、
紙に印刷するのは本末転倒になってしまうのかもしれませんけれど、

パソコンのブラウザで読んでいるよりは集中して読めるのですよね。


いずれにしても、しっかりテキスト読み込んで、理解して、
自分の実践に役立てて行くことで、

ご自分のブログが、成長して活けるのだと思います。

お互い、頑張って行きましょう。



 ↑いつも応援感謝します。 
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None