時間をじょうずに使おう

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

時間をじょうずに使おう

時間を上手に使おう ……
これは、私が、自分に言い聞かせている言葉。

ブログで好きなことを発信して、
充実して楽しい毎日……、を、過ごすはずが、

気がつくと、やりたいことが次々に増えて、
時間に追われ、毎日バタバタすごしている

私です。

ブログって、こだわりはじめると
次から次へ課題がみつかって、

それに対応し続けていると、
いくら時間があっても足りませんね。
    

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
でも、よくよく考えると、
時間を無駄にしていることが多いんです。

記事ネタを探そうと、インターネットで調べ物をしていて、
ついついネットに没頭してしまっていたことも多いですし、

アフィリエイトする商品を探していたはずなのに、
全然ちがうサイトを見はじめてしまったとか、

インターネットは便利ですが、
クリックひとつで、どこへでも飛べるので誘惑も多いです。

それに、自分の一日を細かく見てみると、
ぼんやり過ごしたり、なんとなく動いていることも少なくないのですよね。

人間、集中し続けることはできませんけれど、
できるだけ、「ぼんやり」や「なんとなく」の時間を減らして行けば、

もっとも時間を上手に使えるなと、思うようになりました。

それで、最近は、時間を限って作業するようにしています。

ブログの作業は「これから2時間だけやる」と決めて、
2時間でスッパリ切り上げるのです。

時には、やりたかったことのいつくかは
終わらないこともありますが、

その時は、翌日にまわすことにして、
必ず仕事を終わりにします。

そうしていると、2時間でこれくらいの作業ができる
ということがわかってくるので。

作業の予定も、時間内に終わるように
計画を立てられるようになってきます。

なんだか、毎日作業に終われてるなという方は、
ぜひ、一度お試しください。

私は、少し気持が楽になりましたし、
「ぼんやり」や「なんとなく」が少し減ったような気がしています。、



 ↑いつも応援感謝します。   
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

Re: あやんさん

> あやんさん

はじめまして、
ご訪問、コメントありがとうございます。

時間管理は、気にしていないと
ついついナアナアになってしまいますね。
頑張りましょう。


ひめなか URL 2013-09-10 18:13

ひめなかさん

はじめまして、あやんと申します^^

温かい雰囲気のブログで思わず初コメントです。

私も時間管理、気をつけてますー。
タイマーを使ったりして集中しないと
気が散りまくりです。。。

お互い頑張りましょうね。
応援しています。
あやん@自由を求めてアフィリ。 URL 2013-09-09 13:53

Re: タイトルなし


> 近ツリさん

コメントと応援ありがとうございます。

時間を上手に使えば効率がいいのはわかっていても、
実際にはなかなか難しいですね、
できるところから、少しずつやっていこうと思います。

ひめなか URL 2013-09-07 10:07

ひめなかさん
近ツリです。

24時間をいかに上手に使いこなせるかで
人生の質ってかわりますよね。。
でもなかなかうまくいかないもんで^^;

毎日楽しんでいきましょう
おうえんしてます。
近ツリ URL 2013-09-04 11:26

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
