読者を喜ばせる文章術の感想

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

読者を喜ばせる文章術の感想

風花さんから、いただいた特典レポートの
風花式ライティング術5本の中の1つ

『読者を喜ばせる文章術』についてお話します。

これは、前作の「風花心伝」内で語られたことを
加筆修正したレポートで、

「エンタメ」ブログ。つまり読者を楽しませるための
ブログ記事の書き方について語られています。

7つのやるべきこと、7つのやってはいけないこととして、
エンタメ記事の書き方を提示してから、

更に具体例をあげて、細かく説明しています。


 ↑励ましのポチッ☆
私たちは、パソコンの前で、キーボードを打って文章を書くので、
自分と目の前のパソコンしか見えません。

でも、記事を公開することは、
インターネットを通じて、その向こうにいる読者さんと
向き合っていることなんですね。

読んでいる人が、楽しいと感じられるか、
面白いと感じてくれるのか、

意識して書くことで、反応も違ってくるものなんですね。

そんなことを強く感じたレポートでした。

後半の、具体的な文章を解説している部分は、
サラッと読んだだけでは理解するのが少し難しかったです。

文章が難しいわけではなくて、語られている内容が、
私自身が経験したことのない書き方、文章の修正の仕方だったせいかもしれません。

この8ページ以降の「ケーススタディ」の部分は、何度も繰り返し読んで、
自分の中にじっしり落とし込んでおきたいと思いました。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
