先日、ようやくパソコンのOSを入れ替えました。

これまでは、WindowsXPだったのですが、
来年4月にサポートがなくなるそうで、
Windows XP および、Office 2003 のサポート終了についてのご案内

ギリギリになって、ようやく重い腰を上げました。

あまりパソコンの知識がないものですから、
知人に相談してWindows7の64 ビット版を入れてもらいました。

OSって、やっと使い方に慣れたところで
新しく入れ替えになるので、面倒くさいですね。


でも、パソコンって、
いつのまにかファイルが増えていって、

普段使わなくて眠っているものもありますから、

こういう機会に、思い切って大掃除するのもいいのです。


私は必要最低限のデータだけをバックアップして、
長期間使っていないファイルは、思い切って消してしまいます。

今回はちょっとミスって
FTPソフトのバックアップファイルを間違えて……

最初から設定しなおしということもありましたが(汗)


それ以外は、無事に復活して、
スッキリした状態でまた使い始めました。



アフィリエイターにとって、
パソコンは商売道具ですから、

使いやすいものを選んで、
定期的にメンテナンスをする必要があります。

いわば「設備投資」ですね。

    

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None