ようやくテーマが決まってきました

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ようやくテーマが決まってきました

風花初芽のノウハウで作る新しいブログ
どんなブログにしようか、先日から考えていましたが、
ようやく、絞れてきました。

まだ、具体的なことまでは煮詰めていませんが、
ぼんやりと、こんなブログにしようというのは見えてきましたよ。

これまで私が、風花心伝Rebirthの手法で作ってきたブログでは、
まず、こんなテーマで作りたいというハッキリしたイメージがあって、
あまり事前に考えることもなく、スタートしてしまっていたのですよね。

とりあえず、はじめてしまって、後から考えようという感じでした。

まあ、それでも、「やりたいこと」がハッキリしていたので、
横道にそれることもなく更新を続けられているのですが、

そんな場合ばかりではありませんよね。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
今回の私は、やりたいことが定まっていない状態でした。

稼げるブログを作りたい、
読者さんの役に立つブログを作りたい。
読者さんが再訪問してくれるようなブログにしたいな

なんて、曖昧な目標はあるのですが、
具体的に、何をどうして、どんなブログにするのか、

はっきりしたイメージが描けなかったのです。


風花初芽の「第1章 テーマと商品の選定」
ここに、だいぶ長い間とどまっていましたよ。

稼ぎやすいジャンルというのは説明されているので、
その中のどれかを選んでみようとは考えていました。

加えて、これまで私が扱ったことのないジャンル。

そうすると、かなり絞れてきたのですが、


果たして、私の知識や経験で続けられるか
とても不安に感じました。

そりゃあ、ある程度知識があるテーマの方が
安心して、自信を持って記事が書けますものね。

そこで、そのジャンルのようすを知るために
アマゾンで数冊の本を取り寄せて読んでみました。

いわゆる、リサーチです。

そのジャンルに決めなかったら無駄になるかもしれませんが、
それでも、何かの知識を得られるなら良いかなという思いでした。

それで本を読んでいたら、不思議なことに、
ブログ記事のタイトルがいくつも思い浮かんできたのです。

我ながら、ちょっとビックリでした。

こんな状況で、なんとか行けるかもしれないと、
そんな思いが強くなってきたのでした。

現在は、そんな状況です。
これから、もっとテーマを具体的にして行って、
ブログを開設するつもりです。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
