商材レビューを書く時は、できるだけ、
他のアフィリエイターさんの記事を読まないようにしています。

読んでしまうと、どうしてもそれに引きずられる可能性がありますし、
私が感じたこと、ではなくなる可能性があるからです。

でも、実は内心、他の人はどんなことを書いているのだろうか。
興味津々でもあります。

それで、昨日、検索して、
風花初芽のレビューを色々読ませていただきました。

今回は、前作の風花心伝Rebirthの時より、
紹介されている人が多いようですね。

いろんな意見があって楽しい。

それぞれの文章の内側に隠れている気持ちが
推測されて面白いのです。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
それと、風花初芽を絶賛しているレビューより
批判しているレビューの方がより興味深いですね。

たとえば、

他の商材を押したいと考えてる人の
風花初芽との比較レビュー

風花初芽の内容が薄いと批判しているレビュー

おそらく内容を読んでいないなと感じる
勘違いレビュー

悪口を言っているんじゃありません。
色々な考え方があって良いということなのです。

みんながみんな、同じ方向を向いて大絶賛だったら、
それこそ、怖いことです。

いずれにしても、レビューを読んで購入を決めるのは読者さん
読者さんの参考になるようなレビューを書けるのが理想ですね。



 ↑いつも応援感謝します。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None