夢路塾第1期に参加した時の私は、

アフィリエイトはしていましたが、まだほとんど成果がなくて、
高額塾だったら、入れなかったと思います。

当時は、なでしこバージョンで、女性限定の募集だったのですが、
モニターコースは、専業主婦の小遣いでも支払えるくらい、
(今でもそうですが)破格の講習料だったのです。

普通、アフィリエイト塾と言えば
60万~80万は当たり前という世界ですから、

私にも学ぶチャンスがあるということで
とても嬉しかったことを覚えています。

反面、こんな値段で維持するのは大丈夫なのかな?
という思いもありましたよ(笑)

さらに、優秀な人には全額返金とか……

普通では考えられないと思いました。
(全額返金は本当です。心当たりありますから)

頑張っている人にはサポートしたい、という
風花さんの考え方のおかげで、

お金のない私でも、夢路塾生として学ぶことができました。



 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
ただし、モニター生の場合は、課題提出が必須になります。
1回でも締め切りに間に合わないと、そこで退学でした。

ビジネスをして行く上で、締め切り厳守は当たり前のことですから、
約束は守るという姿勢は絶対なのですね。

厳しいとは思いましたが、「何が何でも提出しなくちゃ」と、
かえって自分への叱咤励ましにもなりました。


でも、今回は少しゆるく変更になっています。

やむを得ない事情がある場合は、
追加料金で一般コースへ移動できることにしたそうです。


毎回の課題提出は時間的に難しい人のためには
自由提出の一般コースもありますから
最初からそちらを選択することもできます。

一般コースなら、マイペースで学べますよ。


夢路塾第1期での課題内容についてですが、
どう感じるかは、その人によって違いますが、

私の場合、「真剣にやればできる」くらいの内容でした。

量はちょっと多い感じがしましたけれど、
頑張ればこなせるくらいでした。

今の自分より上を目指すためには、
今の自分より少し頑張ることが必要なのだと思います。

自分で考えたり、文章を書いたりすることが多いので、
ただ受け身に教えていただいているという感じではなかったですね。


課題に関しては、内容、量とも、
その時の塾生さんによって変わってきます。

今考えると、夢路塾第1期がいちばん厳しかったかな。
2期、3期になると、課題の内容は同じでも、
量は少なめになりました。

第4期の課題は、どうなるのかわかりませんが、
難しすぎて投げ出したくなることはありませんので、
安心して取り組んでいただきたいと思います。

それと、モニターコースを設けるのは、
残念ながら今期が最後かもしれないということです。

前向きに学ぶ気概のある方は
チャレンジしてみるといいですよ。

課題の提出は、確かに大変かもしれませんが、
自分の力で考え、学ぶ姿勢につながりますし、

成長するキッカケになると思います。

私も、今期もまた少し関わらせていただいていますので、
塾内でお会いしたら声をかけてくださいね。



 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None