ブログ記事を書く時に、私が使っていて
とても便利なWindows用のツールをご紹介しますね。

ブログ記事を書くときに、直接入力フォームに書いていると
エラーで消えてしまって、ガッカリ……ということがありますから、

まず、下書き、修正してから、
フォームにコピー&ペーストした方が良いですね。

下書きは普通、Windowsメモ帖などの
テキストエディターですると思うのですが、

名前を付けて保存、上書き保存とか意外に面倒だと思いません?


 ↑励ましのポチッ☆
こちら、もう10年来使っているのですけれど
今ではもう、手放せなくなっています。
   ↓ ↓
http://www.kamilabo.jp/

有料版と無料版がありますが、

ユーザー登録するだけで使える
無料版の「紙copi Lite」でじゅうぶん使えます。

結構有名なツールなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

文章の1行目をタイトルにして、
書いたらすぐに自動保存してくれます。

エラーで消えないように、こまめに上書き保存する手間が省けます。
書きっぱなしで、この一瞬に電源が切れても大丈夫。

kami01.png

「箱」という、Windwsで言えば「フォルダ」に当たる機能があるので、
書いた原稿を分類して整理できます。

データを、クラウドストレージサービスのDropboxに保存するように設定して使うと、
さらにデーター消失のリスクが減るようですよ。


 ↑励ましのポチッ☆
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None