Googleに被リンクが評価される時代は終わり?


 カテゴリ
 タグ
None

Googleに被リンクが評価される時代は終わり?

Googleのサイト評価基準が変わってきているようです。

これまでは、被リンクが評価の大きなウエイトを締めていましたが
これからは、オーサーランクを重視するのだとか、
参考→Google「被リンクからオーサーランクに移行する」

オーサーランクとは、信頼できる人物が執筆したかどうかを
コンピューターで解析してランクづけをするものだそうです。

つまり、試作自演の被リンクがたくさんあっても
良いサイトだとは認めてもらえないということ、

それよりも、専門的な知識のある筆者が書いた情報が、
より高く評価されるということです。

しばらくは、被リンクの評価と併用するようですが、

そうなれば、これまでのような、
自作被リンクや、ペラサイトの量産は意味がなくなります。

風花式のブログは、量産もしませんし、見せかけの被リンクも作りません。
ひたすら実直に、質の良いブログ作りを推奨していますので、

あわてる必要はありませんが、

これからは、そういう時代なんだということは自覚して
ブログを育てて行くべきですね。

5月26日午後11時までに風花初芽を購入された方には、
期間限定特典プレゼントされます。

「誰も語りたがらない真実を凝縮! 
本当に検索エンジンに好かれるブログとは?(仮題)」

         ↓
風花初芽のひめなかレビューとご購入はこちらへ


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

Re: あきりんさん

>あきりんさん
ご訪問ありがとうございます。
その通りですよね。
内容のある記事を発信して行きたいです。
ひめなか URL 2014-05-27 14:07

Re>クロウさん

>クロウさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
まあ、ふだんから小細工をしないで
内容のある記事を書いていれば慌てる必要はありませんね。
ひめなか URL 2014-05-27 14:02

No title

こんばんは!あきりんと申します!
人気ブログランキングから遊びにきました。
本来ユーザーが何を求めて検索しているのかと考えれば
グーグルが何を排除したいかは明白ですよね。
至極当然の成り行きだと感じます。
ランキングの応援ポチしていきますね!
また遊びに来ます^^
中村彰男 URL 2014-05-25 19:11

変化が楽しみですね♪

ひめなかさんお世話になります!

アフィリ教材ポジティブ白書製作委員クロウです!


Googleのアルゴリズム、ガラっと変わってきそうですね~。
今すぐってことは無いし、
しばらくの間はバックリンクも評価に加味していくとは発表ありましたけど、
特定のジャンルではすでに上位表示戦国時代みたいになってます(笑)

ASP担当者さんと毎月インタビューさせて頂いているんですが、
金融系ビッグワードで上位表示されていた多くのサイトに順位変動があり、
最近作ったサイトでさえも「キャッシング」とか「借り入れ」とか
本当に大きなワードでアップダウン、あるいは圏外への移動もおこっているようです。

逆にチャンスですね~♪
コツコツコンテンツを用意していくやり方なら、
こうしたビッグワードでも、今からでも狙い目になるかもしれませんね♪


もし良かったら、
ぜひ僕のブログにも遊びに来てくれると嬉しいです。

みんなでワクワクしちゃえるような事、
考えているんですよ(≧ω≦)b

「え?こんな面白いことやってるの!?」
って、気にいって貰えると嬉しいなぁ。

市場が活性化⇒みんなの収益が底上げ!

つまり、副業やインターネットで
収入を得る事に興味がある人なら
お祭り気分でワッショイワッショイと
一緒に盛り上がれちゃう企画なんですけど、

できるだけ沢山の人の声を集めているので、

「そんな企画それ嬉しいね!」って思って貰えたら、
YESかNoだけでOKなので、教えてください^ ^

遊びにきて貰えるのを楽しみにお待ちしてます^^


応援♪
アフィリ教材白書製作委員クロウ URL 2014-05-23 00:34

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
