第7期の風花塾(夢路塾4期)が終了しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

第7期の風花塾(夢路塾4期)が終了しました

  •  投稿日:2014-07-26
  •  カテゴリ:風花塾
第7期の風花塾(夢路塾4期)が、25日に終了しました。

充実していた、楽しかったが、第一の感想。

ブログワークは、大抵は孤独な作業で、一人でコツコツやっていくのが普通です。

それに、同期の塾生って、ライバルなので、けん制しあったりして、つながりが薄いイメージかもしれません。

でも、風花塾の場合は、塾生間の交流もあるので、ライバルとしての刺激もあるし、仲間としての共感も多くて、それが、「楽しかった」に繋がっているように思います。

そして、「充実ししていた」と思えるのは、迷ったり、悩んだり、失敗したりして積極的に学ぼうとした人、だと思うのです。

自分のことをそうだと言うのもおこがましいですが、何か壁にぶつかって乗り越えられた時に、充実感は感じるものだと思うのですね。

そういう意味で、我ながら良い3ヶ月間を過ごせたなと思います。

塾は終わっても、ブログの更新は続きますからね、すべてはこれからです。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
前にもお話ししましたが、今回の塾では、自分の追求するべきテーマが見つかりました。

これまで、新しい期がはじまるごとに、新しいブログを立ち上げて試行錯誤してきたのですけれど、これからは、今期作ったブログをメインにして行くつもりです。

風花初芽は3ヶ月で、成果を出すためのノウハウです。

おかげさまで、私のブログもちょうど3か月目で最初の売り上げが上がりました。

なかなか成果が上がらないと、これまではあせったりもしていたのですが、今回は、なぜか、あまり成果にはこだわっていなかったんですね。

最初ASPとの提携ができなくて、出遅れたのもありましたから、とりあえず、記事を充実させてから考えようという気持ちだったのです。

そんな状況の中で、思いもかけずの成果だったので、嬉しかったです。

実はまだ8月に最終課題提出が残っているので、あと少し頑張らなくてはなりませんが、こんな風に、私の3ヶ月は過ぎました。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Re: 成果おめでとうございます。

>お~はっさん

コメントと応援ありがとうございます。
今回は、アフィリエイトするまでに時間がかかったので
3ヶ月で成果は無理かと思っていたのですが、結果が出せてよかったです。
最初の1歩を踏み出せると、次に進みやすいですよね。
ひめなか URL 2014-08-16 21:30

成果おめでとうございます。

ひめなかさん、こんばんは、お~はっと申します。
風花初芽で成果が出たんですね!
おめでとうございます。
私は成果(達成感)が人を成長させるものだと信じています。
だからこそ0→1が難しくもあり、大事でもあるんだと思います。
その0→1を実現できるのですから、風花初芽は初心者さんにとって良い商材だと言えるでしょうね。
これからの更新も楽しみにしています。
応援ポチも忘れずにしておきますね。
有益な記事をありがとうございました。
お~はっ URL 2014-07-28 22:12

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。