本日、第7期の風花塾(夢路塾4期)最終課題提出しました。
7月25日に閉塾はしていたのですが、最終課題がまだ残っていたので、提出できてホッとしています。

今は、今期の風花塾で新規作成したブログをメインに引き続き更新しています。

風花式のブログは、複数ブログを平行して更新するのは大変です。

なぜなら、適当な記事を書くのではなくて、読者さんに役立つ記事をしっかり書くため。

全身全霊をかけて記事を書く、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、そういう気持ちが大切だと思っています。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
前にも書きましたが、今期私は、自分のライフワークになるであろうテーマを見つけました。
前記事→第7期の風花塾(夢路塾4期)で得たもの

これからは、このブログを大切に育てて行くつもりです。

なんだかね、我ながらかなり気合いが入ってます(笑)

これまでに、いくつものブログを作ってきましたが、このテーマなら稼げそうだなと、成果のためだけに開設したブログは、挫折したものも多いです。

最初はやる気満々で、これで稼ぐぞとはじめるのですが、ある程度記事を書いていると飽きてくるんですよね。

もちろん、ライフワークと稼げるテーマが一緒なのが理想ですけれど、一致するのはなかなか難しいかもしれませんね。

やはり、好きなテーマで更新を続けられるのは楽しいですし、シアワセだなと思います。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None