久しぶりにブログのテンプレートを変更しました。

最新版のKAETEN(カエテン)テンプレート。
その名も「KATEN JOY (カエテンジョイ) テンプレート」です。

一般販売は来年になるそうですが、ひと足お先に購入しました。

それで、午後から導入作業をしていたのですけれど、3作目ともなると、かなり改良されていますね。

himablognew.png

これまでのテンプレートは、基本の色がいくつかあって、その中から選ぶのでしたが。

今度のは、基本のテンプレートは一つで、スタイルシートの書き換えで、好きな色に変更できます。

現在のこのブログのメインカラーは「ローヤルブルー #4169e1」 です。

あらかじめ決められた色でなくて、Webで表示できる色なら自由に使えるのは嬉しいです。

全体的な雰囲気は、これまでのKAETENを継承した、シンプルでスッキリしたデザインですが、ヘッダーの部分や、記事タイトルの部分など、細かいところで、数種類のデザインから選択できるようになっています。

まだ、今日はじめて導入してみたばかりなので、これから使ってみて、気づいたことなどありましたら、またご紹介しますね。

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None