風花心伝のノウハウでブログを作る時に、
おススメしたい無料ブログ用のSEO対策済みテンプレートです。

2月5日(木)21時販売開始しました
kaetenjoy

レビューなど読むまでもない方はこちら → 詳細・購入ページへ


商品概要


KAETENテンプレートの第三弾。
Seesaa、さくら、So-Net FC2 livedoor 忍者の6つの無料ブログサービスに対応したSEO対策済みブログテンプレートです。

販売者


坂井 英晃 (ひで蔵)

感想


KAETENテンプレートは第一弾からすべて使ってみていますが、回を重ねるほどに使いやすく改良されています。

対応ブログサービスは6つ


対応している無料ブログサービスが6つ。

Seesaa、さくら、So-Net FC2 livedoor 忍者です。

SeesaaやFC2ブログのテンプレートはよくありますが、So-Net、忍者ブログのテンプレートは少ないので、希少価値がありますね。

自由度が高い


第3段目のKAETENJOYは、これまでの中で最も自由度が高いですね。

テンプレートというと、どうしても既製品感があって、どうカスタマイズしても、似通ったデザインになってしまうのは仕方がないのが普通でした。

KAETENJOYは、ベースカラーに好きな色が使えたり、デザインやレイアウトを複数パターンから選ぶことができたり、文字色や大きさの変更もできますし、自分の好きにできるというのが特に気に入ったところです。

現在当ブログで使っているのもKAETENJOYです。

himablognew.png

テンプレートはすべて、購入者限定サイトからダウンロードできるので、一度にすべてPCに保存しておかなくても大丈夫。

必要な時に、必要なテンプレートをダウンロードして使えます。

今回は自分で設定する部分が多くなっているため、これまでのように、ベースカラーごとに複数のファイルがありません。

そういう意味では、シンプルになりました。

そして、カスタマイズのための説明ブログが充実しています。

馴れてしまえばそれほど難しいことはないのですが、やはり、はじめてテンプレートのカスタマイズに挑戦される方の場合、どうしても不安な気持ちはあると思います。

ブログサービスごとに、ていねいにわかりやすい説明がありますので安心して設定できます。

レスポンシブ・デザイン


これまでのテンプレートとちがう大きな変化は、レスポンシヴ・デザインに対応したということでしょう。

ブログはPCからだけ見るのではなく、近年はスマートフォンで見る人も増えています。

そのため、PCから見ても、スマホから見ても違和感なく見えることが必要です。

レスポンシヴ・デザインは、ブラウザによって自動的に見え方を調整してくれるので、ブログを訪問する人に違和感を感じさせないデザインになります。

グローバルメニュー


global01.png

私が嬉しかったのが、グローバルメニューがプルダウン式で、2階層にできるというところ。
カテゴリーが増えると、なかなかすべてを表示しきれないので便利です。

装飾パーツ


それから、便利なのが、装飾パーツがついていること。

たとえば、

見出し


おすすめ

特典



こんな感じに、ショートコードを入力するだけで装飾できます。

やはり、読者の目を引きつけるには、見た目も重要ですので、魅力的なブログにするツールとして有益に使えます。

カエテンジョイブラス版について



カエテンジョイを購入された方は、追加プランとして、プラス版を購入することができます。

ブラス版では、JUGEM版、みぶろぐ版、FANBLOG版の3つの無料ブログサービスのテンプレートが提供されます。

加えて、3カラムの変形デザイン2種を使うことができるようになります。

購入者特典について



購入者特典は、販売者の都合で変更されることがありますので、
販売ページで、最新の特典を確認してください。
確認はこちらから→詳細・購入ページへ

デメリット


・自分でカスタマイズする部分が多いので、馴れない方は少し大変かもしれません。
 → くわしい説明サイトとメールサポートがあるのではじめてでも大丈夫。

メリット


・SEOの知識が無くても、検索エンジンに最適化した環境が作れます。
・自分の好みに、色やデザインがカスタマイズできます。
・レスポンシヴ・デザインに対応しています。
 (PC、携帯、スマホなど見る環境に合わせて画面が変わります)
・グローバルメニューがプルダウン式で表示できます
・ショートコードの入力で装飾できます。

総合評価


ビジネス用、趣味、プライベート用どちらにも使いやすくて、自分好みのブログを作りたい方におすすめ。

【特典1】カエテンクロスSo-netトライアル版テンプレート


一部でしか配布されていないSo-netブログ用のトライアル版カエテンクロステンプレートです。

見本ブログ
http://himena.blog.so-net.ne.jp/
sonet.png

【特典2】KAETEN製作者のひで蔵さん直伝レポート


hidezo-kaeten-pb.png
『KAETEN製作者のひで蔵直伝!
KAETENテンプレートをフル活用しながら
稼ぐ系情報情報アフィリエイトのパワーブログ構築術を大暴露』


記事を書く時のポイントや、初心者にお勧めのテンプレートについて、ページビューを上げるポイントなど

情報商材保存型レビュー記事の雛型フォーマット付きひで蔵さんの特別レポートです。

プラス版ご購入者さまへの特別特典


カエテンジョイ通常版をご購入になり、さらにプラス版を購入された方には
制作者のひで蔵さんのサポート延長権利をプレゼントします。

通常 90日のサポートですが、プラス版購入者さまは
ご購入日から120日間のサポート
がつきます。

ひめなか特典の受け取り方


ひめなか特典を確実に受け取るためには、パソコンの設定を
「クッキーを受け入れる」設定にしてご購入ください。

購入画面にアクセスした時に、下記のような表示があれば大丈夫です。


決済が完了した後、マイページの「アフィリエイター特典一覧」から
特典請求PDFをダウンロードしてご請求ください。

ひめなか特典請求方法はこちら → ひめなか特典請求方法

※プラス版ご購入者さまへの特別特典は、特典を請求いただいた後お送りするダウンロード案内とは別にメールでお届けしますので、しばらくお待ちください。

●カエテンJOYテンプレートご質問・ご相談はお気軽にどうぞ
  → ひめなかへのメールフォーム



カエテンJOYテンプレートの詳細とご購入はこちらから



カエテンジョイテンプレート 詳細とご注文はこちらから
ご購入はこちら

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None