新しいKAETEN JOYテンプレはレスポンシブに対応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

新しいKAETEN JOYテンプレはレスポンシブに対応

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みはたっぷり時間がとれたので、導入した新しいKAETENテンプレートをカスタマイズして遊んでいました。

himablognew.png

今度のテンプレは、自分好みに変更できる部分が多いので、ついつい、夢中になってしまいます。

こだわり出すと、キリが無いのですけれどね。

今度のKAETENJOYテンプレートは、レスポンシブ・デザインに対応しています。

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
レスポンシブデザインというのは、PCで見る時、タブブレット・スマホで見る時で、見え方が自動で変更されるというもの。

たとえば、このブログを、スマホでみて、PC用表示に切り替えると効果のほどがよくわかります。

または、PCで見て、ブラウザの幅を縮めて行ってみてください。

狭くなってくると、3カラムだったのが、スマホで見た時のように自動で1カラムに変わります。


最近はスマホでWebを見る人が増えています。

むしろ、PCから見る人より多いです。

これからは、ブログもPCだけでなくて、スマホから見ることも考えて作っていかなくてはなりませんね。


見た目と同時に、スマホ対応の文章の書き方というのもあります。

私も、最近はスマホで読んだ時に見苦しくないような書き方をしています。


これは、風花未来さんのメルマガ教材、風花香凛(かざはなかりん)を読んで知ったのですけれど、

見た目と文章。どちらも少しずつスマホに対応することを考えてみましょう。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。