「好きなこと書くって」何でもいいの?


 カテゴリ
 タグ
None

「好きなこと書くって」何でもいいの?

風花心伝Rebirthは、「好きなことを書いて」
1つのブログを更新して行きます。

好きなことと言われても、思い浮かびません。
本当に何でもいいんですか?


という、お問い合わせをいただきました。

ブログのテーマを決めるということですよね。

私も最初、とても迷いましたので、
お気持ちはよくわかります。

多くのノウハウは、このジャンルのこのテーマで開設しなさいと、
最初から指定されることも多いので、

自由に好きなテーマで、と言われると、
戸惑ってしまうのかもれませんね。


 ↑励ましのポチッ☆
風花心伝Rebirthの場合は、どこかで見たことのあるような
既製品のブログを作るのではなくて、

個性あふれる、伸び伸びとしたブログを目指しています。
そのため、あなたご自身にゆだねられる部分が多いのです。

まずは、ご自分が好きなことを整理してみてください。

趣味はありますか? 
特技がありますか?
何か熱く語れることはありますか? 
興味を持っていること、持てそうなことはありますか?

誰でもひとつくらいは、好きなことがあるのではないでしょうか?

あわてる必要はないので、
まずはじっくりと、ご自分の棚卸しをしてみてください。

ブログのテーマの選び方は、
風花心伝Rebirthの第2章にくわしく語られていますので
購入されたらまずは、それを読んでいただきたいのですが、

あなたが「やりたいこと」を拒否されないのが
風花スタイルなんです。

もちろん、テーマによっては、すぐに成果が出る場合もありますし、
少し時間がかかる場合もあるでしょうけれど、

楽しみながら続けて行ってください。

また、テーマは1つだけに絞る必要はないので、
やりたいことをいくつか並行して記事を書いても良いですし、

途中で路線変更することも、アリだと思います。



 ↑応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Re: tomoさん

> tomoさん

コメントありがとうございます。
勉強不足で、その言葉が稼げるかどうか私にはわかりません。

tomoさんがそのキーワードに関して書いた記事が
検索からたどって来た人のニーズに合えば
稼げる可能性があるのではないかと思います。

ひめなか URL 2012-11-23 23:04

アフィリで「集団ストーカー」というキーワードは稼げますか?検索で190万あったのですが。
http://redegg.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
tomo URL 2012-11-23 20:10

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
