読者が自然と増えてしまう文章の書き方の感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

読者が自然と増えてしまう文章の書き方の感想

風花さんから、いただいた特典レポートの
風花式ライティング術5本の中の1つ

『読者が自然と増えてしまう文章の書き方』についてお話します。

これまで、ライティングのノウハウをいくつか読んできましたが、
今ひとつしっくり来るものがありませんでした。

細かい文法や、文章の構成方法など、
上手な文章を書く上では大切なだとは思うのですが、

それだけでいいの? という気がしていたんですね。

このレポートを読んで、何が物足りなかったのかわかった気がします。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
このレポートには、文章を書く姿勢と、視点が語られています。

文章上達に必要な3つの習慣と
文章の書き方3原則

この部分は、ぜひ何度も読んで、
ご自分の中に取り込んでいただきたいのですが、

文章を書く力を身につけるということは、
「自分自身を磨く」ということなんですね。

文章は他の誰が書くのでもない
あなた自身が自分の言葉で書くものですから、

あなたの成長なくして、文章の上達もあり得ません。

また、ただ自己満足に書くのではなく、
読者を意識して書く、読者を楽しませるために書く、

ということについても、語られています。

この部分も、とても参考になる部分でした。



 ↑応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。