ランキングバナーは目立つところに貼ってね

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ランキングバナーは目立つところに貼ってね

他のブログを見てまわっている時は、

せっかくアクセスしたのだから、
できるだけランキングの応援をしたいと思っています。

他のブログを訪問すると、必ず何かしら勉強になりますし、
色々な気づきをもらえることも多いので、お礼の意味もあります。

それに、私もそうですが、応援してもらえると嬉しいものですものね。

でも、たまに、ランキングバナーがサイドバーの下の方にあったり、
あまり目立たないところにあったりするブログもあります。

ブログを訪問する人って、ほとんどがブログの隅々までは見ないので、

パッと見てランキングバナーに気付かなかったら、
クリックしてもらえる可能性はかなり低くなります。

ランキングなんか気にしないという場合は別ですけれど、

少しでも、ランキングのアップを目指しているなら、
ランキングバナーは、ひと目でわかる位置に貼っておいてくださいね。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
それから、たくさんのランキングバナーを並べているブログも
よくお見かけしますね。

それがダメというわけではないのですが、

訪問者の立場に立ってみると、
一度にたくさんクリックするのは面倒なんですけど(笑)

たくさん並べてあっても、おそらく、
クリックするのは1つか2つだと思うのですが、

いかがでしょうか?

あなただったら、どうしますか?

ですので、目立つ位置にはクリックして欲しいバナーを
1つか2つくらい貼っておいて、

そこを集中してクリックしてもらい、ランキングアップを目指します。

他のパナーはサイドバーの下の方にでも移しておいて、
自分が1日1回クリックするために使うのです。

たくさんのランキングで中くらいにいるよりも、
1つか2つのランキングで上位表示されることを目指すのも良いと思いますよ。



 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Re: erikoさん

> erikoさん

応援とコメントありがとうございます。
お役に立ったようで嬉しいです。

少しずつ手を加えて
ブログを作っていくのは楽しいですよね。
ご成功をお祈りしています。


ひめなか URL 2012-12-10 12:08

ブログ村からきました。
今まだ立ち上げたばかりでなるほどーと思いました。

少しずつ改良していこうと思いますが
とても参考になりました。

ありがおうございました!
ピコッ☆
eriko URL 2012-12-10 09:57

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
