アフィリエイトは紹介すること

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

アフィリエイトは紹介すること

セールスが上手とほめたら、謝られてしまいました。

20年近く使ってきたガス湯沸かし器を
買い換えて、設置してもらいました。

他に、もう15~6年使い続けてきて
炎の色が赤くなっているビルトインのガスコンロもあるのですが、

そのうち、なんとかしなくちゃと思いながらも、
キャビネットごと交換になってしまうので、
まだもう少し我慢しようと思っていたのです。

それなのに、なんと
ガス会社のセールスの人とお話ししているうちに、

ガスコンロまでも、新しくすることになってしまいました(笑)

さすが、セールスマン。勧めるのが上手なんです。
こちらが欲しているところを突いてくるので、

ついつい、話を聞いてしまい、
気がついたら契約してしまったというわけです。

それで、あまりにも自然に、上手に商品を勧めてくるので、
つい、「セールスが上手ですね」って言ってしまったのです。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
素直にほめたつもりでつい口に出してしまったのですが、
どうやら皮肉に聞こえたみたいで、

その方、あわてて「すみません、すみません」って謝られました。

こんな上手なセールスのプロなのに、
売ることに罪悪感を持っているのかなと思ってみたり、

それとも、私が機嫌を悪くしたと思って、
とりあえず謝ったのかもしれませんが、

ちょっと綾小路きみまろさんに似たような、
親しみやすい語り口の人でした。

必要な人に、必要な商品をすすめするのは、
全然悪くないと思いますが、いかがですか?

それがプロの仕事だと思います。

私だって、結局は買って良かったと思っていますし、
格安で購入できたので喜んでいるくらいです。


興味もなくて、欲しくないものを
しつこく無理強いされるのは嫌ですけれどね。

それは、毎日のようにかかってくる勧誘電話です(笑)
あなたが、それをお仕事にしいてる人だったら申しわけないのですが、

最近の電話勧誘の人は、プロじゃない人が多いです。
言葉遣いや、相手への気配りや、いろいろすべてにおいて

2~3秒話を聞いたら切りたくなりますもの。

それで、黙って切ってしまうと、また、かかってくる

「なんで切ったんですかぁ~」

もう、笑うしかないですね。

プロなら、ちゃんとした言葉遣いしろよ、と言いたくなりますが、
言っても無駄なので、受話器をはずして、勝手に喋らせておきます。


私、何を話していたのでしたか……
つい、感情的になってしまいました。すみません。

アフィリエイトで商品を紹介する時も同じなんですよね。

全然興味のない人に、無理矢理買わせるのは至難の業です。
かえって、嫌がられてしまいます。

興味を持ってくれた方に、正しく商品を紹介して、
正直な感想をお話しする。

アフィリエイトは「売る」のではなくて
「紹介」することなのだと考えています。



 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
