インターネットでお金を稼ごうとする人が、
最初に勘違いしてしまうことは、

楽に稼げるんじゃないかと、思ってしまうこと。

確かに、リアルなビジネスに比べるとハードルはかなり低いです。

何百万円も、何千万円も元資金はいりません。
店舗を購入したり、借りたりするため走り回る必要はありません、
そして、商品の仕入れも、在庫もありません。

今日、はじめようと決心したら、今日からでも、
ほとんど無料のサービスだけを使ってはじめられます。

確かに、楽なんですけれど、
その「楽」に甘えてしまうと、途中で挫折してしまうことになります。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です。
風花心伝 Rebirthを実践する上でも、そうですね。

自分ひとりで、上司の干渉もうけず、
自分の好きなことを発信して
発生した成果は、自分だけの物

かなり「楽」なように思えますが、

継続して記事を書き続けるためには、少し努力も必要になります。
やり遂げるんだという目標や、強い気持ちが必要になります。


「楽」が優先だと、

「今日は記事ネタがないから明日にしよう」
「レビュー記事うまく書けないけど、適当でいいや」

などなど……どうしても気持ちがゆるくなってきてしまいます。

「楽」ではなく、「楽しく」実践してくださいね。

ちょっとつらいなという時も、面倒だなという時も、
それを楽しんでしまうくらいの気持ちを持てたら良いですね。

それには、風花式ブログを育てるのは私の仕事だと思うこと。
プロ意識を持つことが必要です。

お互い、情報発信を楽しみながら続けて行きましょう。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None