ブログのテーマを決めるヒント


 カテゴリ
 タグ
None

ブログのテーマを決めるヒント

ブログに好きなことを書いて、更新して行く……

そう言われても、何が好きなことなのか、
何を書けばいいのかわかりません。

そう感じている人もいるかもしれません。

最初にブログのテーマを決めるのは、とても悩みますよね。
好きなことと言っても範囲が広いです。


もしかして、

何か、すごいことを書いてやろうとか、
誰かに感心されるようなことを書こうとか

心の隅に、そんな気持ちありませんか?

私は、けっこう見栄っ張りなところがあるので、
最初は、そう思っていました。正直。

たくさんアクセスを集めて
注目されるようなブログを作りたいって、思ってました。



 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

最終的な目標としては、前向きで良い目標だと思います。

ただ、はじめたばかりの、今現在の自分を考えた時に、
たくさんのアクセスが集まるブログより先に、

毎日続けて更新できることが大切だなと思うのです。

大きなテーマをかかげるよりは、
身近なところから考えた方が更新しやすいテーマになると思いますよ。

たとえば、ご自分の趣味とか、特技とか、好きなもの、動物、植物、品物

釣りが好き、ゴルフがすき、野球が好き、料理がすき、ゲームが好き、
猫がすき、犬が好き、ウサギが好き、スイーツが好き、お酒が好き、
野菜の栽培がすき、盆栽がすき、お花が好き……

もっと、色々ありますよね。
漠然とした好きよりも、具体的な好きを考えてみてください。

それと、毎日欠かさずやっていること。

たとえば、

家から駅まで毎日歩いている、
毎日、欠かさずジョギングをしている、
毎日、お肌のケアは欠かさない
家族の食事を毎日作っている
犬の散歩、
自転車でお買い物に行くこと

毎日やっていることなら、ブログ記事のネタに困らないですよね。

アフィリエイトを貼る時に、たくさん商品があるテーマ
なんていう選び方もあるのですが、

それがあなたの好きなものでなかった場合、
それを選んでも、記事を書きつづけられなかったら、
全然意味がないわけです。

まずは、ご自分が大好きで、ある程度知識があって
「語れるもの」をテーマにされると、

記事を書くのが負担にならないかもしれませんね。



 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
