他人の芝生は青く見えちゃうのよね

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

他人の芝生は青く見えちゃうのよね


風花式ブログを更新していると、時々、私の気持ちが揺れます。

風花塾で一緒に学んでいる仲間のブログを見たり、
良いブログだなと感じる他のブログに出会ったりすると、

すごいな、頑張ってるなと思いますし、
それに比べて自分はどうなんだろう……ってね。

私自身、なかなか思っていたような結果が出ないことも多いですし、
狙っていたことが、思わしくなかったこともしょっちゅうです。

そんな時、他の人のブログを見てると、
私はダメだなぁ、なんて思ってしまうんですね。

他の人のブログって応援しているのと同時に、
ちょっと競争心もあるんです。

他人の芝生は青いと言いますけれど、
他の人のブログはすごい、
私はダメだなんて、ちょっと落ち込んだりね。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

でも、落ち込んでもしかたないですよね……

私は、私でしかないので
他の人と同じブログは作れないんですよ。

同じテンプレートで、同じテーマでブログを運営したとしても、
全然別のブログになってしまいます。

それが、その人が持っている個性、持ち味なんでしょう。
それが、ブログの面白さなんでしょうね。

そういう個性的なブログが育てられるのが風花式なのです。

時には、このままでいいのかな? と、
気持ちが揺れる時があるかもしれませんが、

自分を信じて続けて行きましょう。



 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
