書けない時だってあるさ

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

書けない時だってあるさ

何書こうかな、と、思ってから、長い間考え込んでしまいました。
なんだか、あたまの中が真っ白で、書くことが思い浮かびません。

こんな経験ありませんか?

昨日の私の状況でした。


いつも簡単にブログ記事が書けるわけではありません。

たまには、書けない、書けない~ と叫んで
走り回りたくなる日だってあります(笑)


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

ブログ記事が書けないと、
もうダメだ、私には書けない、無理だ、

ブログを続けることができない……

なんて、深刻に考えてしまうことがあるかもしれません。
真面目な人ほど、そうなる傾向が高いように思います。

でも、1日くらい記事が更新できなかったからって
誰に迷惑をかけるわけではないんですよ。


ずっと書けないを理由に
更新を止めてしまうのはもったいないですが、

1日や2日のことを、あまり気に病まないでくださいね。

お休みしている間に、本を読んだり、検索したりして
ネタを仕込んでみるのも良いでしょう。

毎回、毎回、作文コンテストに優勝するような
素晴らしい文章を書き続けなくてもいいんです。

最初は練習と思っていいんです。

もっと気を楽にして、肩の力を抜いて、
ブログ記事を書いてみませんか?


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Re: 風のブロガーさん

> 風のブロガーさん

私だけじゃなくて、ちょっと安心(笑)
たまにはそういう日もありますよね。

ひめなか URL 2012-12-31 20:30

書けない毎日

私も、毎日、書き出しに悩んで、書けない書けないと叫んでおります^^。
風のブロガー URL 2012-12-31 04:21  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
