昔は「わからないことがあったら辞書を引け」でしたが、
今は「わからないことがあったら検索しろ」ですね。

検索を上手に使うことで、疑問は解決しますし、
なんと言ってもたくさんの情報を得ることができます。

ブログでビジネスをしている人にとっては
必須のツールと言えます。

検索、使いこなしていますか?

大手の検索エンジンでは、GoogleやYahoo!が有名です。
他にも大小さまざまな検索ツールがありますが。

とりあえずは GoogleYahoo! で検索してみれば、
たいていのことはわかるはず。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
わからない言葉や事柄があったら
まずは 「○○○とは」 で検索してみると意味がわかりますよ。

たとえば、アフィリエイトとは、ブログとは、 ぐぐるとは…… など。

「ぐぐる」とはインターネットのスラングで
「Googleで検索する」という意味だそうです。

わからないことがあるなら「ぐぐれ」とか、
「ぐぐってみろ」とか使うらしいですよ。

検索結果で、さらにわからないことが出てきたら
またその言葉で検索してみる

どんどん知識が増えて行きますね。

私はブログ記事のネタ集めにも検索を使っていますし、

ヒマな時に検索で遊ぶことがあります。

特に目的なく、日ごろ気になっている言葉を
あれこれ検索してみて楽しむのです。
面白いですよ。


ただ、検索が辞書と違うのは、
検索結果が必ずしも正しいとは限らないということ。

検索結果は、さまざまな人が書いたウェブサイトの記事ですから、
書いた人が正しい知識を持っていればいいですが、
勘違いや間違った情報もある可能性があります。

ですから、検索で情報を集める時は
1つのサイトだけを読むのではなく、
複数のサイトを見てみるといいですね。

風花心伝Rebirthをお持ちでしたら、
サブテキストの「風花式ネットビジネス入門」に、
検索について書かれていますから、読んでみてください。



 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None