開設したブログを発展させるためには、
検索エンジンと仲良くした方が、何かと有利です。

ブログは始めたばかりの当時は、
大海原にポツリと浮いている小島みたいなもので、
どこともつながりがなく、孤独です。

そして、いつまでも孤島のまま漂っているだけでは、
アフィリエイトで成果が上がらないのは当然のことですよね。

少しでも成果が出したいのなら、
島を発展させて、人を呼び寄せなくてはなりません。

そのために、さまざまな工夫をして、言うならば、観光開発をして、
島を魅力たっぷりな観光地に育てて行く必要があるのです。

ブログを育てるためには、
ブログの内容(コンテンツ)を充実させることが重要です。


 ↑励ましのポチッ☆
私がブログを量産していた頃書いていたブログ記事は、
1記事数行くらい、ネットでみつけた記事をリライト(書き直し)して
その下に広告リンクを貼り付ける、というものでした。
前に書いた記事 →ブログの量産の経験

当時は、それが効果的と言われていて、
それでじゅうぶんに稼げていたのですね。

でも、ネットの状況は刻々と変わって行くものです。
今は、そのような意味のない記事ばかりのブログは評価されなくなりました。

こちらの、Googleのウェブマスター向けのブログ記事を読んでみると
アフィリエイトを導入されているウェブマスターの皆さまへ

実際にコンテンツの無いブログの例を上げて、
こんな内容のブログは評価しませんよ、と、説明されています。

そして、独自コンテンツを目指しましょうとアドバイスされています。

(以下引用)
「こうしたサイトが長く Google の検索結果で上位表示されることはほとんどありません。アフィリエイトを利用し、検索結果にも表示させたい場合は、一度ユーザー目線でサイトを見直し、ユーザーが繰り返し訪れるようなサイトを目指しましょう。そのためにはまず、他のサイトにはない独自コンテンツを考えてみることをお勧めします。」
(引用ここまで)


検索エンジンに好かれるブログにするには、
内容(コンテンツ)の充実が重要なんですね。

これは、まさに 伝風花心伝 Rebirth が目指しているブログです。

これからは、小手先の小細工や、見かけ倒しの薄っべらな内容だけでは、
一時期は良かったとしても、すぐに見破られてしまいます。

真に充実した内容の、読み応えのあるブログを作って行くのが
いつまでも発展し続けることが可能な、風花スタイルなのです。

↓クリック感謝します
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None