ブログのデザインと色

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ブログのデザインと色

昨日、少し時間があったものですから、
あれこれ検索して遊んでいました。

時々、暇つぶしにやるのです。
前に書いた記事 → 検索とは

今回は「色」について検索していました。

Webで表示できる色というのは限定的です、

どのOSから見てもあまり左右されせずに表示できる色を
「セーフカラー」と言い216色あります。
参考:色見本と配色サイト・セーフカラー

ブログは、テンプレートのデザインによることが大きいですが、
何色のテンプレートを使うかで、個性が出ますよね。

私のこのブログは、いわばビジネスブログですから、
それを意識して、青系のテンプレートを選びました。

寒色系なので、冷静なイメージがあるかなと思います。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

ブログ全体のバランスを考えたときに、
基本の色を1つ決めておいて、

その濃淡で記事を更新したり、画像やバナーを貼ったりすると、
統一感のあるブログになります。

赤も、青も、黄色も緑も、さまざまな色が入り乱れていると
印象は強くなるかもしれませんけれど、落ち着きませんよね。

芸術は爆発だ! 的なブログにするなら別ですが(笑)
落ち着いてずっと居たいと思わせる、居心地の良いブログにするには、

統一感のある色のパランスが必要だと思います。

そして、ここは特に見て欲しいという印象づけたい部分に
反対色を使うことで、目立たせたいところがより強調されます。

時々、ご自分のブログを眺めてみて、
どんな印象になるか、見直してみるのも面白いかもしれませんね。

そういえば、このサイトも面白かったですよ
「購買意欲を高める」サイトの配色が意外でした。
 参考サイト →色の印象大辞典


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ
