ここのところ、新しいレポート作成をしていました。

メルマガアフィリエイターにとって
PDFでレポートを作ることは必須のスキルなのですが、

ブログアフィリエイターさんは、あまり作りませんか?

PDFでのレポート作成は、
作り方としては、情報商材を作るのと一緒です。

ただ、有料で販売しないだけのことですね。

購入者さんへの特典で差し上げる、とか
無料レポートスタンドに登録してメルマガの読者を集めるとか、

そんな風に使います。

今回、私が作っているレポートも
とある機会にブレゼントするためなのです。

PDFレポートは、文書作成の「ワード」で文章を書いて、
それをPDFに変換します。


 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
PDFなら、Adobe Readerがあれば、
パソコンの環境を問わず誰でも読めますから便利ですよね。

Adobe Reader 無料ダウンロード
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

私は、ワード持っていないので、
「リブレ オフィス」というソフトを使って作成しています。

Lible Office無料ダウンロード
http://ja.libreoffice.org/

以前は、ワードが無かったら「オープンオフィス」で、という流れだったのですが、
このオープンオフィスは、ダウンロードはできますが、

開発中止になったのか、
現在はアップデートされなくなっているようなんですね。

Open Office無料ダウンロード
http://www.openoffice.org/ja/

それで、Lible Officeの方に変えたのですが、
使い方などはほとんど変わりなく使えます。

アフィリエイトをはじめたばかりのかたは
すぐには必要ないかもしれませんけれど、

徐々にチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

アフィリエイターのスキルのひとつとして、
PDFが作れると便利です。


 ↑いつも応援感謝します。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None