テンプレートのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:テンプレート

テンプレートのカテゴリ記事一覧。風花初芽は初心者に優しい。迷わないブログアフイリエイトのノウハウ。コンテンツを充実させてブログを育てる情報を発信中

2014-12-13テンプレート
久しぶりにブログのテンプレートを変更しました。最新版のKAETEN(カエテン)テンプレート。その名も「KATEN JOY (カエテンジョイ) テンプレート」です。一般販売は来年になるそうですが、ひと足お先に購入しました。それで、午後から導入作業をしていたのですけれど、3作目ともなると、かなり改良されていますね。これまでのテンプレートは、基本の色がいくつかあって、その中から選ぶのでしたが。今度のは、基本の...

記事を読む

no-image

2013-10-23テンプレート
新しいワードプレスのテンプレートを買ったというお話しをしましたが、前の記事  →新しいワードプレステンプレートを買いましたその後、以前作った情報商材アフィリブログに導入してみました。やはり、テンプレートが変わっただけで雰囲気がガラリと変わりますね。それと、面白いことに、同じテンプレートを使っていても、ブログを書く人によって、全然雰囲気が違ってくるんです。特に意識していなくても、人柄って出るものなん...

記事を読む

no-image

2013-10-21テンプレート
一般発売はまだなのですが、新しいワードプレスのテンプレートが出たので購入してみました。今、ブログに導入してみているところです。デザインは5種類もあって、ビジネスブログ向けではあるのですが、ヘッダー画像やカラーの選択によっては、個人ブログまで対応できますね。トップベージ、記事ページのの上下、左右のサイドバーなどに、ウィジットでフリースペースを入れれば、風花式のダイアモンドラインも作れます。また、レス...

記事を読む

no-image

2013-10-10テンプレート
6日に、当ブログのテンプレートを換えました。風花心伝のリニューアルに合わせて、私のブログも、ちょっと気分転換したくなったので。これまでの、風花式テンプレートもやさしい感じで好きだったのですが、リニューアル版が出てから購入される方にはテンプレートが特典としてつかないでしょ? たぶん。そしたら、どのテンプレートがいいかなと考えて、カエテンクロステンプレートがいいんじゃないかなと、思ったのでした。今使っ...

記事を読む

新しいKAETENテンプレートです。

久しぶりにブログのテンプレートを変更しました。

最新版のKAETEN(カエテン)テンプレート。
その名も「KATEN JOY (カエテンジョイ) テンプレート」です。

一般販売は来年になるそうですが、ひと足お先に購入しました。

それで、午後から導入作業をしていたのですけれど、3作目ともなると、かなり改良されていますね。

himablognew.png

これまでのテンプレートは、基本の色がいくつかあって、その中から選ぶのでしたが。

今度のは、基本のテンプレートは一つで、スタイルシートの書き換えで、好きな色に変更できます。

現在のこのブログのメインカラーは「ローヤルブルー #4169e1」 です。

あらかじめ決められた色でなくて、Webで表示できる色なら自由に使えるのは嬉しいです。

全体的な雰囲気は、これまでのKAETENを継承した、シンプルでスッキリしたデザインですが、ヘッダーの部分や、記事タイトルの部分など、細かいところで、数種類のデザインから選択できるようになっています。

まだ、今日はじめて導入してみたばかりなので、これから使ってみて、気づいたことなどありましたら、またご紹介しますね。

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
 カテゴリ
 タグ
None

外観と中身のバランス

新しいワードプレスのテンプレートを買ったというお話しをしましたが、
前の記事  →新しいワードプレステンプレートを買いました

その後、以前作った情報商材アフィリブログに導入してみました。

やはり、テンプレートが変わっただけで雰囲気がガラリと変わりますね。

それと、面白いことに、同じテンプレートを使っていても、
ブログを書く人によって、全然雰囲気が違ってくるんです。

特に意識していなくても、人柄って出るものなんだなと感じます。

だから、たくさんの人が同じテンプレートを使うことについては、
私はほとんど心配していません。

むしろ、同じテンプレートを使っている人がいると、
親しみを感じてしまうくらい。


私は、サイドバーの配置を考えたりして、
ブログをいじるのは好きなんです。

なので、テンプレートの導入をしたりすると、
ついつい、時間を忘れるくらい凝ってしまうのですね。

実は、これはちょっと危険なんですよ。

    

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

   

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

新しいワードプレステンプレートを買いました

一般発売はまだなのですが、
新しいワードプレスのテンプレートが出たので購入してみました。

今、ブログに導入してみているところです。


デザインは5種類もあって、
ビジネスブログ向けではあるのですが、

ヘッダー画像やカラーの選択によっては、
個人ブログまで対応できますね。

トップベージ、記事ページのの上下、左右のサイドバーなどに、
ウィジットでフリースペースを入れれば、
風花式のダイアモンドラインも作れます。


また、レスポンシブwebデザインに対応しているので、

1つのテンプレで、パソコンだけでなく、
タブレット、スマートフォンも乱れなく見られるデザインです。


かなり、作った人の気合いを感じるテンプレです。

また後ほど、くわしくレビューするつもりですが、

説明マニュアルもしっかりしているので、
ワードプレス初心者の方にも使いやすそうですよ。
   

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ブログテンプレートを変更しました

6日に、当ブログのテンプレートを換えました。
風花心伝のリニューアルに合わせて、

私のブログも、ちょっと気分転換したくなったので。

これまでの、風花式テンプレートも
やさしい感じで好きだったのですが、

リニューアル版が出てから購入される方には
テンプレートが特典としてつかないでしょ? たぶん。

そしたら、どのテンプレートがいいかなと考えて、
カエテンクロステンプレートがいいんじゃないかなと、思ったのでした。

今使っているのは、
カエテンクロステンプレートの「エクスパンズ」というデザインです。
くわしくはこちら →カエテンクロステンプレートレビュー

ビジネス用だけでなく、日記ブログにも使えて、
画像を使ってないので軽いんですよ。

色も、ただの青、ただの赤じゃなくて、
グラデーションになっているのがオシャレ。

だから、画像なしでも、シンプルすぎないのがいいんです。

リニューアル版が出る頃には、ブログタイトルも変えなくちゃ。

これから、少しずつ、変わって行こうと思っています。

    

 ↑励ましのポチッ☆は心の糧です
   
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 風花初芽レビュー:風花式で稼げるブログの育て方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

代表的なギャグ